帽子が

私は42歳の専業主婦で主人と子供2人の4人家族です。
性格は細かいことは何も気にしないというか大ざっぱというか…という感じです。

上の子が、まだ幼いときにNHKのおかあさんといっしょのファミリーコンサートへ出かけた時の失敗談です。
ファミリーコンサートで、キャラクターの帽子を購入しコンサート会場では子供が被っていました。
親子でテンションMAXでの帰り道、車の中でも歌を歌いながら楽しく帰宅しました(≧∀≦)
お姉さん可愛かったねーなど話をしながら、ママが帽子を被ってよと言うので車の中だしいっか?とかぶるというより頭にキャラクター帽子を乗せてアゴのゴムまでして運転していました。
家の近くまできて、アイスを買って帰ろうとなりよく行くコンビニへ。
子供は、車で待ちたいと言うので店の前だしとエンジンを切り店の中へ。
そのコンビニは、大学が目の前なので学生が多くその日も学生がいっぱい買い物をしていました。
なんか、やけにジロジロ見られるけどまぁいっかあ気のせいだろうとアイスを選んでレジへ行くと顔見知りの店長さんから「今日は、ずいぶんとイカした帽子被ってるしょ」と半笑いです。
そう。キャラクター帽子を頭に乗せたままの状態でコンビニをウロウロしてたんです(T ^ T)
子供が隣にいるならまだしも、1人で!
絶対に危ない人に見えてたんだろうなとアイスを買って車に駆け込みました。
普段から細かなことは気にしないタイプで、物忘れもあり歌いながら運転している間にすっかり忘れていました。
自分が他の人の立場でも、そんな人目は合わせないようにしますよね…。
しばらく恥ずかしくて、そのコンビニには行きませんでしたが、元々あまり気にしない性格なので今は普通に行ってますが、店長から今でも伝説だよねとよく言われます(・_・;

こんなこともありましたが、まだまだいろいろとやっています。
思い出しながら書いていきますね。